
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ユロ円・ポンすけのロングポジ決済とエヴァンゲリヲン劇場版Q他

週末はいつものごとく映画を見て来ました。

新世紀エヴァンゲリヲン 新劇場版 Q
エヴァQ

TVシリーズからずっと見ているので半分惰性で見に行きました。
世界観などは攻殻機動隊と並んで結構好きです

がっ!今回の劇場版Qに至っては
30分で済む話をダラダラ長引かせやがって・・という印象でした。
オリジナルストーリーから脱線しすぎて話が飛躍してしまっているし
ピンクのマリとかいうキャラの必要性もよくわからない。。
援護しかしないクセにw

まあ救いだったのはカヲル君が美少年、その一点に尽きますw
シンジは相変わらず女の腐ったのみたいにグチグチ言っている
だけでイラっとしました(笑

うん、これはDVDでも良かった・・というのが感想です。

そしてDVDでは3作品見ました。
「裏切りのサーカス」
裏切りのサーカス
アクションのないスパイものなのですが、
しっかり見ていても話が複雑すぎて1回では理解できん!
結局1度見終わってみたら登場人物の名前すら満足に
把握できておらず
、一緒に見ていた友人と
再チャレンジすることにしました。。。
とにかく「なんだったんだ・・」と見終わって歯がゆい作品でした・・

もしご覧になるなら3回くらい見られるような時間の
余裕が必要ですw

「バット・ティチャー」
バットティーチャー
キャメロンさんがヤル気のない中学教師に扮している
軽いコメディ。
こういう作品はサラっと見られるので気軽に見られますな。
キャメロンさんは相変わらす脱ぎっぷりも露出っぷりもイイ!
「マスク」からかなりの年月が経っているけど
スタイルは抜群でございます。

今季のドラマ「ドクターX」の米倉さんにちょっとキャラ
とスタイルが被ってるかも。

「TIME」
TIME

まさにTiME is Money な作品。
全ての人間は25歳で成長が止まり、その後は時間をお金に
換えて生き延びるという世界のお話。

こちらもサラっと見られるアクション作品です。
「赤ずきん」で人気者になったアマンダちゃんの小悪魔っぷりも見もの。

時間が一定量あり、それを人々が奪い合うというストーリー
設定は少しトレードの世界と似ているかもしれません。
何時の世も富める者は富み、奪われる者は奪われ続けるという
ところへの殴りこみ的な展開にスカっとします。


それではトレードのお話し。
11/30日にやっとオージー以外の買いポジを決済しました。

ポンド円日足
買い増しポイントと決済ポイント

11月30ポンすけリミット

①9/26  23:28  125.785 0.3
②9/27 23:59 125.822 0.1
③10/9 23:28 125.521 0.2
④10/30 0:32 127.994 0.3

枚数 計0.9 平均約定価格 126.28 

11/29 23:40頃 決済:平均決済値 131.39  +511PIPS
もう一日待ってみれば良かったよねと思いましたが
それはたらればです。。
日足の形見れば決済前日に長い下ヒゲ出てるんだからなんで辛抱しなかったかなぁ。
こういう所でひと踏ん張りを効かせられないまだまだな自分。。


ユーロ円
買い増しポイントと決済ポイント
11月30ユロ円リミット
①10/26 21:25 103.454 0.5
②11/5 22:43 102.657 0.1

枚数 計 0.6 平均約定価格 103.06

11/29 23:40頃 決済:平均決済値 106.460   +340PIPS

こちらもポンド円同様決済後にもう一ゾーン上がりましたがタラレバでっす。

ポンド円は約2ヶ月、ユーロ円は約1ヶ月の保有でしたが
上手いこと流れに乗れてプラス決済が出来てほっとしております。

特にユーロ円はポジった直後逆に行きましたので
一頃は死亡もうっすらと覚悟していました。。。

死亡を意識できたらならなぜ100円の反発で
ぶっ込めなかったのか、そちらの方が悔やめてなりませんがねっ!

残るはオージー様のポジですが、
こちらはもう年末の最終日除夜の鐘とともにでも
おさらばしてやろかと考えていますw

オージー円

①5/5  22:55 77.932 0.3
②5/30 20:13 77.340 0.1
③5/31 23:18 76.221 0.1
④9/5   21:11  79.937 0.3
⑤10/9 22:41 80.06 0.2

枚数 計1.0枚 平均約定 78.220

そして金曜は久々のデイトレエントリー

11/30 ポンド円5分足
12月3日ポン円

11/30 0:20 132.028  売  0.5

OCO STP 132.345   LMT131.500

勘が鈍っているのかどうか、エントリー慎重すぎる。。
先週高値(ピンクのライン)で2度抑えられているんだから
潔く飛び込めばいいものを。。

このポジが週明けにどうなるかはOCOのみ知る所でしょう。
132.00ラインがサポートとなるのかレジスタンスになるのかで
展開が変わって来るかと思います。

9/26~11/30日まとめ

ポン円)     +511PIPS
ユロ円)      +340PIPS
合計        +851PIPS

11月まとめ

合計  +851PIPS

ズルズルと持っていたポジションを手放してすっきりしたので
今月はデイトレ魂に火をつけて新たに頑張ろうかと思います。
12月、今年の締めですので気も引き締めてトレードしろよ!と
金の泉に喝を入れてやって下さいませ。


goodlucknanner





テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

21 : 17 : 06 | チャート解説 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
