GWお勧めのエグイ映画と4/27のユロッペみじんこトレード

早速「蜘蛛女」を見るべくDVDをレンタルして来ました。

本日はGW特に予定もない方々にお勧め映画をチョイスしてみたいと思います。
もちろん自分もその一人、昼間は映画三昧で過ごす予定でございます。

お勧め映画のカテゴリーですが、
「人間の心の闇を描くような後味の悪さを持ったサスペンス」
中心に選んで見ました。私の大好きなジャンルです。

以前、今は近所に住む友人宅に居候していた時、
ケーブルテレビを録画予約すると関連したカテゴリがお勧めで出る
機能があったのですが、そのカテゴリが
「連続殺人」「猟奇殺人」「犯罪」「事件」「蛇」「蜘蛛」「蟻」「蜂」のような
ものになり、
「何かあって警察が来てコレを見たら被疑者確定かもな・・・」と
二人で笑いました。

蛇・蜘蛛・蟻・蜂はナショナルジオグラフィックの
この関連の作品を録画しまくっていたせいだと思う。
素晴らしきかな爬虫類と昆虫の世界!

近所の友人とは映画の趣味も似ているので、今回紹介する
後味の悪いようなエグイ作品を一緒に見てはドキドキ、バクバクしております。

ちなみにこの友人、小学校時代の愛読書が「医学書」で
病名の最後に「手遅れになると死に至る」という文字を見つけると
軽くテンションが上がっていたそうです。
どんな子供だよ・・危ねぇ・・(笑


世間の皆様が浮かれてるGWとは相反したゾクッとする作品たち。
お時間のある方はぜひどうぞ。
*各リンクはAMAZONさんに飛びます

チェイサー(韓国映画)
チェイサー韓国

韓国映画の中でもとても印象に残った作品。
バイオレンスサスペンスというカテゴリがお得意な韓国、
とにかく理不尽極まりないようなストーリー展開にすっごくドキドキできます!


運命のボタン(アメリカ)
THEBOX

キャメロン・ディアスさん主演の作品。
「押したら1億円もらえるが世界のどこかで誰かが死ぬ」という
ボタンを渡された主婦・・選択には常に責任が付き物という相場の
格言のような作品です。もしあなたがこのボタンを手に入れたら・・?


エグザム(アメリカ)
exsam

年収1億円の仕事を得る為に用意された入社試験の最終選考に集まった8人の男女。
問題用紙をめくるとただの白紙。。その驚愕の回答とは?!
たった一人の入社枠を巡って人間達が織り成す心理戦が楽しめます。
金が絡むとなんでもエグイ(笑)


ビーデビル(韓国)
Bedevil

本当の悪魔は誰なのか・・・

都会からでトラブルに巻き込まれ、たった9人が暮らす
子供時代の思い出がある孤島にやってきた主人公ヘウォン。
島を一度も離れたことの無い友人、ボンナムは暖かく迎えてくれるが、
裏では島の闇の顔に激しく苦しめられていた。
島から逃げ出したいと願うボンナムだったが、
面倒事を避けたいヘウォンにはわがままにしか映らなかった。
そんなある日、島を地獄に変えるある事件が起きる。。。

かなり残虐な作品ですが、
ボンナム役の女優さんの体当たりな演技が最高です!


冷たい熱帯魚(日本)
熱帯魚

大好きな園子温監督の作品。実際に起きた殺人事件に
インスパイアされて製作されておりますが、
劇中の方々がかなりイっちゃっております。。
AMAZONさんでは「手加減なしの猛毒エンターテインメント」とありました・・
でもそのような表現がピッタリ!
といかこの監督の作品はかなりイっちゃっております・・

黒沢あすかさんがかなりエロいですし、
その後監督と結婚した神楽坂恵さんもセクシーであります。

園子温監督の最新作「恋の罪」も劇場で見ましたが、
殺人事件となった東電OL事件を元にした埋まらない心の隙間を埋める為に
売春に明け暮れる主人公の心の闇を描いた、かなりキッツイ作品でした。

そして同監督の「愛のむきだし」という作品は前編後編で4時間にもわたる大作ですが、
DVDの裏を見て「罰ゲームで女装」という文字に悪寒を覚えたので
見ておりません。。失踪汚カマの影響もあり、そうゆうのは
今の自分にとってはトラウマでしかありませんです(笑)

というわけで思いついた作品を上げてみましたが、
こういう作品ばっかり観ているから世の中斜め読み目線みたいに
なるのでしょうかね。。。

でもね、好きなんですよ。。幻想みたいなフワフワした映画より
がっつりと人間のリアルな生き様が見えるような作品が(笑)

こういう作品は一人だと結構ズドーンと暗くなったりしますが、
誰かと一緒に突っ込みながら、わめきながら、相手の後ろに
隠れ肩越しに見ながら、ピヨピヨしつつ見ると楽しめるわけです。

で、最終的に感想をぶつけ合い後味の悪さを解消するのがお勧めの鑑賞法。

実際、私もピヨラッタなのでこういう作品を一人で見ることは
少ないです。結局チキンなのですな・・へへへ・・( ̄∀ ̄;)

というわけで4月27日のトレードです。
25日、26日はノートレでした。

4/27円ユロッペ5分足
4月27日ユロッペ

東京欧州の高値、安値のセンターライン106.800で
頭が抑えられたようになり、グッピョコと無駄な動きが出たので
エントリー

①22:20) 106.755 売  0.2 STP 106.950

しかしその後、なんとももどかしーモーミモミが続き、
なんだか106.500ラインがサポートになるように切り上がります。

持越しはしたくなかったので、「寝る前に決済しよう」と決め
2:30に決済ボタンを押した直後、想定リミットまで下落するという
そうだよね、これがFXだよねっ!という結果に。

2:30) 決済  106.710 +4PIPS

しかし自分で決めたエントリー、自分で決めた決済が
できたのでビバ損切り感覚だけど負けてない!ってことで納得。

ま・・まあいつものようにOCOを入れればよかったのでしょうが、
結果論だし、ドラえもんじゃないし(笑

たらればを言い始めたらキリが無いのもFXですからのぅ。。


4/27日まとめ

ユロ円)   +4PIPS

合計     +4PIPS


4/23-27週まとめ

+94PIPS

4月まとめ

-89PIPS

4月・・・色々なものがスタートを切る月にマイナスを出すという
情けない結果になってしまいました。。ガーン!

本日反省会を行ったのですが、トレード時間を決めている自分に
そうそう何度もチャンスがない事を思い知らされました。

例えば先週ユロ円とメープルでエントリーは良かったものの
利確を逃したトレード、あのチャンスに週に一度乗れれば
それでオッケーなわけです。

手数が多くてもその分取るリスクの数も増えるわけですから、
ポイントを見て狙い打つ、それこそ人間心理の闇を突くようなポイントを
見つけてすかさず滑り込む狡猾さ
がないといかんのです。

文字にするとひどいですが、それが現実でそうしたエッジを効かせないと
裁量やってる意味がないわけで。。。

現実世界では心の闇はいりませんが、相場の心の闇には徹底的に
付け込んでいけるようになろうと思います(笑

また、待つも相場、待つのが相場、その基本に立ち返って
5月は「ワン・グットトレード」を目指したい。

無駄な予測しない、バイアスかけない、動きに踊らされないの
3ない運動を肝に銘じろよ自分・・

てなわけで待つのはいいけどエントリーにピヨルなよ!
ゴールデンウィークを本当の金の週にできますようにと
金の泉に祈ってやって下さいませ。


goodlucknanner




テーマ:FXデイトレード日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 44 : 13 | 投資 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (208)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)