
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

11/16ポンド円:入ろうと思ったけどやめといたトレードと応挙に落語

皆さまお元気ですかー
明日の朝は関東に雪が降るかもということで
冷え冷えとした深夜でございます。

先週末から今週初めまで外出が続きまして
ちょっと更新が遅れてしまいました。

金曜日は友達のオネエ様のイベントに遊びに行って
新宿でオネエ様達に囲まれて乱痴気騒ぎに興じ、
土曜日は「たまには美味しいものを食べに行こう!」と
滅多に食べないフランス料理のランチに行ってみました。

フランス料理、敷居ばかり高くてどうなのよ?と
思っていましたが、驚きの連続の美味しい料理。

和食だと基本出汁なので大体想像がつきますが、
食べなれないフランス料理とかだと、味の想像がつかないので
びっくらしっぱなしでしたよ。

行ったのは「ルメルシマン オカモト (Remerciements OKAMOTO)」と
いうオシャンティーな街青山にある舌噛みそうな名前のお店。
ランチでしたらさほどの値段はしないので、ぜひお勧めです。

こちらはメインのうずら料理(料理名は忘れたw)
french01

うずらって初めて食べました。。

料理はどれも脳みそがびりびりするほど美味しかったのですが、
最後に出てきたコーヒーが「え?」ってほどぬるくて
味が薄かったので伝えると、前のとは別物の美味しいコーヒー出てきた。
何か間違ったのかな・・・w

とにかく雰囲気もサービスも料理も素晴らしかったので、
必死に働いて次はディナーに行こうと心に決めましたw

美味しい料理の後は近くの根津美術館で開催していた
「円山応挙展」へ。
maruyamaokyo

実は日本がが結構すきでして。
一番好きなのは伊藤若冲、そして横山大観、東山魁夷。

若冲の色彩豊かな作品もいいけど、
今回の応挙のように墨だけであの豊かな表現ができる
水墨画の技術には圧倒される。

初めて行きましたが、ここは本当に都会のど真ん中ですか?って
思うような庭園を持つ根津美術館にはまた出かけようと思います。

そして月曜は余りまくってる有給を取って落語を聴きに行きました。
「立川談志生誕80周年記念 立川談志まつり」
danshi1123

私が取ったチケットは大好きな志の輔さんが出る回。

立川流一色で大いに満喫できました。
落語のいいところは「へぇー!」という知識が噺や枕に入っていること、
そして噺を聴いているうちに目の前に情景がブァァーーっと
広がって噺に入りこんで行くような感覚。

このイマジネーション力は落語を楽しむ上で結構需要かもしれません。

最近NHKで「超入門!落語 THE MOVIE 」なんていう番組もあるのでぜひ。
落語に合わせ完璧な「アテブリ芝居」をかぶせてみるという面白い番組です。

そんなこんなで色んな体験をした週末でした。


それではちょっと以前になりますが
11/16にやろうと思ったトレードはこちら

11/16-11/17ポンド円5分足
1116GBPJPY5M

11/16 23:25)136.100で入ろうと思った
STPは136.400 で損切りしようと思った

135.650でLMTしようと思った


というトレードとなります。

エントリーしたたらSTP刈られて思い通りの方向へ行った
あるあるトレードになっていましたね。

入ろうと思った理由としてはNYオープンしても当日の高値に近づけず、
高値、安値の真ん中ラインで逆V字が出たからです。

やらなくてセーフ!なトレードでしたw
その後を見ると結果的にリミットしていますが、
それは今だから言えることでしょうw

そして11/23 はポンド円の買いをぐいぐい伸ばしております。
躊躇せずに入ってよかったマイパターンなトレード結果は
また次回!

フレンチ食べても応挙を見ても落語を聴いても
やっぱり好きなのは金儲けというチャートジャンキーの
金の泉にパンチングプリーズ願います!


goodlucknanner




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

01 : 06 : 33 | FX | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お久しぶりでガンす!もう半分過ぎたのねー 

お久しぶりでガンす!もう半分過ぎたのねー 

広告がでかでか出ちゃってすみませんでした。
姉さんです。皆さまお元気ですかー!?
テンプレを以前のに戻しました。
こじゃれたのは素敵でしたがなんか扱いにくくてw

コメントくれてたやろころさん、とぴ男さん返信遅れてすまない!
オフ会の際お話しした皆さま、そのせつはありがとうございました。

私何とか生きてます。
お休みしていた間ですが、さほどの変化はございません。
普通のサラリーミャンにそんな大それた日常の変化はないw

まあ春にまた韓国行ったり、時折二丁目のイベント行ったり
相変わらずオネエとばかり遊んだりの日々です。

こいつ通貨量増やしてやべえトレードし始めたから更新止めたのか?と
思ってる? そんなわけはない。実際コマさんからそう言われたけどw

「海外口座レバ400で200万通貨ぶったらすげえ儲かっちゃた!」ような出来事も、
「海外口座レバ400で200万通貨ぶったら即死しました・・さよなら」も
もしあったらお伝えしますとも!

そしてトレードもチャートジャンキーなのは変わってません。
最近は鬼軍曹が出張続きなのをいいことに見放題です。

で、今年も気が付けがもう6月、約半分過ぎてしまいました。。
早いよ・・早すぎるよ・・・

こんな感じで気が付いたらもう年末になってるのかねw

前半戦はここをさぼりっぱなしだったので後半戦は
更新できるようにしていきます。

私のメイン通貨ポンド円さんも離脱だ残留だって騒がれておりますが、
6/24のザラ場中に結果が発表されるようですので、
チャートジャンキーっぷりを発揮して「事実を見てからのトレード」を
心がけたいと思います。

それではひさしぶりのご挨拶でしたが、
とにかく弾(投資の元本)だけはしっかり守っていこうぜ!って金の泉にパンチングプリーズ。
あ、最近ツイッターで面白漫画ブログを発見してはまってます。
そしてトレードのことやらをぶつぶつしてます。


goodlucknanner



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

23 : 57 : 23 | FX | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

育ててます156円台からのポンド円エントリーとFX母ちゃんとトレードトーク

あぶねえ・・広告出そうだ!
というわけで皆様お元気でしょうか・・
私生きてます。

更新しない間はデイトレからも離れ(当然チャートは毎日見てますが)
仕事仕事仕事漬けでございました。

週末は週末でグッタリしてたりして家で全然PCに向かう気になれず、
気がついたら約一ヶ月経過していたと。

そんな中、3/5ににゃごやからコメントをくれる
「頑張れFX母ちゃん!」のミキティーが東京に遊びに来るというので会っておりました。

ミキティーーーーーー!!!
miitee

まあお約束みたいな画像ですな。
横浜で待ち合わせをしたのですが、
お店も時間もすべて客側であるミキティーに任せきりw
初対面なのに準備企画を面倒臭がる性分を見ぬかれてた。

行ったお店は女子ーズが好きそうなコジャレたイタリヤンでした。

ミキティー、出身が沖縄県だそうで
夏川リミさん来たのかと思ったというのが印象です。

女性トレーダーさんと二人で会うのは初めてでしたが、
トレードの話からお互いの仕事の話で爆笑の連続でした。
ほら、ココ女子が飛び込みづらい敷居だからね、
どうしても獣臭くなっちゃうんだよw

「エントリーはいいけど利確が欲かいて失敗するよねー」とか
「後から見ればココだったって思ったってねぇ、できねーできねー」とか
話が尽きない。

そのうち仕事の話になり、最近無事転職した会社の前に
システム移行に関わったようで、膨大なデータを移す際上司が
間に合わねえの見え見えな無茶振りを振って来たので

「今更そんな事言い出して馬鹿なの!?」と言い放ったミキティー、
それがツボにハマって笑いが止まらなかったです。

ウチの鬼軍曹にうっかり「馬鹿なの?」なんて言おうものなら
私の首は間違いなく平将門よろしく首塚まですっ飛んで行くでしょうね。

で、女子が集っているのにお互いサバっと系だったためか、
一緒に写真を撮るでもなく、食べてる途中に
「あ・・・なんも撮ってないね」ってやっつけみたいに撮った写真がこちら。
cheese0305

コースについてきたチーズフォンデュなのですが、
私チーズフォンデュ初めてだったのでこれが本当にそうなのかわからなかった。

野菜が生だったんですが、これは合っているのか。。
ミキティー曰く、「野菜って熱入れてない?普通」って言ってたけど・・
普通がわからなかったため返事できず。。

しかも野菜を長いフォーク見たいのに刺して温めたチーズに付けて
食べるのですが、ふたりとも大雑把なのかな。。最終的に
「面倒くせえなこのスティックは」って手で付けて食べてたもん。

チーズフォンデュなのになんかモロキュウと変わらないというね。。。
チーズが味噌だったら完全にモロキューだもん。
もうこじゃれたフォークもチーズもいらねえからきゅうりと味噌持って来いよ!って
言いそうだったw

ミキティーはビールをグイグイ飲んでましたが
私終始ジャスミンティー。
「よくお酒飲まないで盛り上がれますねー」って言われたけど、
酒を飲んだらグッタリするか調子こいて徹夜で付き合わされるかですので、
次回は覚悟しておいて欲しい。

お食事の後は食後のコーヒーに付き合ってもらい再会を誓って
お別れしましが、近くないのが本当に惜しいほど久しぶりに
大笑いした楽しい時間を過ごさせてもらいました。

そしてナゴヤ名物詰め詰めのお土産もらいました。
omiyage

ミキティー!!また来てねー私もニャゴヤに行くからねー!


で、トレードなんですがね、
現在ポンド円を仕込んでおります。

すごく長い足の154.000ラインで反発したのですが、
更に下に行くかもと見ていたら156.000ライン切らないなーと
試しにエントリーしてみました。

めずらしく1時間足でこんな感じ。
ポンド円1時間足 3月始まりの頃から
0301to0314GBPJPY1H

3/1   156.382   買   1.0

すぐに損切りになるかなと思ったらならないのでもう一丁

3/2  158.880   買    0.5

平均約定価格  157.631  計  1.5枚 が今のポジションです。


154.000叩いた後に英国のユーロ離脱ってニュースが
フェードアウトしてったんですが、154.000で買いたい大金持ちだいたのかねw

運良くもう一回180円台とかに戻ったら嬉しいなーとか思いながら
育てて見ます。175.000あたりで急降下するかもしれないけどね。

まあそれはどうなるかわかりませんが見ててみようかなと。

やっとこ仕事も落ち着いて来たのでデイトレもチャンスがあったら
エントリーしていきたいと思います。

おまけにオージーさんも 

オージー円  82.148   0.5枚ってのも持ってます。

完全にスインガーだなこりゃw
でもね、波を取る邦画儲かるからね、デイトレもやるよ、やればいいんだろって
言い聞かせてチャンス狙う!

暖かくなったり寒くなったりで春はまだかーまだか-という
感じですが、体調崩さないように励んで行きましょうねーー!
満開の桜カモーン!と金の泉にパンチングプリーズ!ww


goodlucknanner




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 11 : 40 | FX | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑

ノートレ続きの12月とレトロな自販機偵察

いやー気がついたらクリスマスは終わってるし
もう今年もあと2日でしたよ!

皆さんお元気ですかー
もう仕事納めの方々が大半かと思われますが、
私は25日に仕事納めでした。

なんか最後の日までがっつり残業して無理やり納まった
みたいな感じでした。。
あまりにも最終週のプレッシャーが酷かったので
辞表書いてやろうかと思った位。。

「あーもうやめたやめた!今日で辞めますーー!」って
何度叫んでやろうと思ったことかw

しかし種銭もまだ足りないし、辞めた所でリスクだけだなと
思いとどまってみましたw

12月23日の祝日に友達が「珍しい自販機のあるところがあるよ」と
いうので、偵察に行きました。
皆さん「オートレストラン」って知ってます?

自販機ばかり置いてある昔で言うドライブインのような場所。
場所は埼玉県の行田市。埼玉出身ですが初めて行ったよ行田

で、ここが「鉄剣タロー」という知る人ぞ知るレトロなオートレストラン。
tekkenrtaro

なんでも園子温さんの映画「TOKYO TRIBE」言う作品のロケ地にもなったそうです。
こんな案内が書いてありました。
infotokyotribe

で、ココがロケ地になった場所。かなり怪しい雰囲気。
tokyo_tribe

で、いろんな自販機が並んでました。

ハンバーガーの自販機
automachine_burger

これが出てきたハンバーガー
burger
食べてみたのですが、結構イケた!MACより美味しいw

トーストサンドの自販機
tostsand

これも食べてみたけど普通にイケるホットサンドでした。

おそばとうどんの自販機
udon_soba

カップラーメンの自販機
cupnudole

映画のロケ地にもなったせいか、結構人が来ているようで、
メッセージを記入するノートに何冊もの書き込みがありました。

店主の方の思い入れが感じられるような手書きの張り紙も多かった。

調べてみたらオートレストランを紹介する本なんかもあり、
面白いので今度群馬の「自販機食堂」と言うところに
行ってみようかと思っています。

実にレトロ満喫な一日でしたよw

そうそう、ライオンさんから来年のマリンカレンダーが届きました!
卓上が良かったけどねーw
hirose_clalender2016


そして昨日は美味しい焼き鳥が食べたくなり、夜にノコノコ新宿まで出かけ、
お気に入りの焼き鳥屋さん「晴京」さんで焼き鳥を食べた後に
仲良しのオネエとホワイトンを呼びつけて久々に太鼓を打ちました。

よほど暇だったのかホワイト豚は「今から新宿来い、太鼓やろうぜ!」と
いう誘いに速攻乗ってきて、夜10時に出てきてくれましたw
オネエも仕事納めの帰りに寄ってくれ、グダグダの打ち納め。

久々のホワイト豚は相変わらず口ばっかりで
「ヲイ、大丈夫なんだろうね!?」と言うと
「任せて下さいよ、姉さん。安心と信頼のホワイト保険!」
言っっといてその矢先に失敗するというww

真冬なのに半袖なのもいつもの通り、
飲み物を5本も買い込んできてがぶ飲みするのもいつもどおりでした。

UFOキャッチャーをやっていたおじさんたちが騒いでいるのを
聞いて「あいつらがうるさいから出来なかったー!」とか言い訳したら
オネエに「お前の叩く音のほうがうるさいってば!」と憤慨されてました。

終電ギリギリまで遊んでおり、盛り上がってあやうくオールに
なだれ込みそうでしたが、ギリギリで冷静になり解散して来ました。

来年もきっと「不安と怪しさ満点のホワイト保険」ですが活用しようと思います。

さて、トレードはほとんどできていないので結果の記載が出来ません。
なので後半は雑談とさせて頂きますw

皆さんの2015年を感じ一文字で表すとしたらどんな漢字が
当てはまるでしょうか?


私の2015年の漢字で思い浮かぶのは

「雑」  という字です。

とにかく忙しさに追われて目先の事に一杯一杯に
なったり、今の仕事に就いて3年なのですが、なんか仕事も雑だった。
当然結構怒られた。。

プライベートもさした目標もなくただただ流れて行った。みたいな
一年で、思い返すと反省だらけであります。。

トレードは雑だと資産が吹っ飛ぶので流石にそれなりに
トレードしてましたが、特に後半、出来るときにやらないとか
持ちすぎで沈没とかあったので、そこら辺、来年に持ち越さないように
やっていかなければなぁ・・・と思っています。

今年も年間収支はプラスですが、まだまだショボイもの・・
願わくばもう一人の自分が会社で働くくらいコンスタントに
プラスになるといいかなぁというのが目標。

そのためにはやはりポジション量とトレードするべき場面の選択が
課題になってくると考えています。

なので来年のトレードの課題は「数量のコントロールとトレードのチョイス」
としたいと思う。

あとはレンジになるとどうしても迷いが出るので、
レンジを捨てるのか、活かすトレード方法を考えるのか。。
今のやり方、ボラが低いと致命的ですからねw

これから相場がどうなっていくのかわかりませんが、
ボラが低い環境に対応するやり方も持っておかないとだめだわなーw

さーていよいよ今年もあと2日ですよ!
来年への鋭気を養う為にゆっくり年末を過ごしましょうねーって
金の泉にパンチングプリーズ!


goodlucknanner




テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

22 : 51 : 19 | FX | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

11/16、11/18ポンド円トレード結果

明日行けば三連休よーー

皆様お元気でしょうか。

今年最後の3連休ですって。
最後って言葉がだんだん多くなりますねぇ。


本日はちょっと急ぎ足、すでに日付が変わろうとしておりますので、
前回のポンド円トレード結果と11/18のエントリーの結果をどうぞ。

なんかどちらも微妙~~な利確になっちまった。
損切りはほとんど迷わないし恐怖にも慣れたのでなんともないんですが、
全くもって利確が・・・どうしたらいいんざんしょねほんと。

11/16東京オープンから11/19日東京オープンちょっと過ぎまでのポンド円5分足
1117to1119GBPJPY5M

前回の記事で書いたポジションがこれね。

11/17 0:00)     187.041    売    1.0枚
STP 186.800 割ったら逃げちゃう 


こちらのポジは結局ゾーンに戻ったとこで一旦逃げました。
遅くね・・・相変わらず利確ヘッタクソだの!
翌朝の山が崩れたトコで逃げろつーの。。

11/18 12;26) 決済  187.041   +44PIPS

で、18日

元のゾーンに戻ったのにゾーン高値付近で下げ止まりの
雰囲気、(ピンクのライン)時間は欧州オープン後ほぼ同じようなトコで
3回抵抗したのでもう一回買ってみますかーってエントリー

11/18  17:30)  187.408   買 1.0

昨日も抑えられたしなー矢印2個上げたしな、
時間も時間だしなーって時間で決済

11/19 0:53)  決済   187.919   +51PIPS

弱気になって利確したら翌日ビヨーンですよ。。。
結局矢印3段上げっすよ。
全くもってFXあるあるだわね。。ちっくしょーw

ちくしょーをじーっと見つめ落ち着いて次またチャンスを狙うザマスと
思いましたw

プラスですけどね・・・なんかこうなっとく行かないっていうか、
たられば言ったら切りがないのはわかっちゃいるけど
もうちょっとボラと保有時間の関連を考慮してやったほうがいいんじゃねーの?
とか思うわけです。

ま、私のチンケな思考など軽~くふっ飛ばしてくれちゃうのが
相場様だけどねw
うん、こういうふうにあの手この手を色々と考えるのが
トレードの面白さでもあると思うわけです。


とりあえず利確なんとかしたほうがいいんじゃねーのか
この欲の塊めっと金の泉にパンチングプリーズw


goodlucknanner



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

00 : 24 : 09 | FX | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Ryoko

Author:Ryoko
FX歴は2015年で5年目。
トレードで億の数字を見てみたい
欲まみれの腐りかけ独身B型女。

リタイア後まで専業になる気は
さらさらない兼業トレーダーです。
実生活での<不安定>なリスクは
避けつつ相場を楽しむつもり。


完全裁量・チャート派のデイトレメインな
アドベンチャー記録。

トレードはNY時間のメインはクロス円、
チャートの形がよければドルストも。

チャートに引いた線と勘でピヨリながら
のトレードしとります。ちまたに溢れる
インジケーター類でのトレードは
性に合わない為捨てました。
チャート監視が大好物のチャートジャンキーw

これまでロスカット2回食らってます。
3度目の正直でチビチビ挑戦中。
損切ラインが明確なトレードを
心がけております。

金持ちになる為、
大切にしてるもの3つ

学び続ける努力
考え続ける努力
金への執着 

このまま兼業でトレードを続け
夢は老後の不労所得生活!
もはや私が信じるものは
自分とチャートとお金だけw

このブログには取ったポジションと
反省を記録と共に、
くだらない雑談などを
辛口で綴っております。

株と投信もやっておりますが、
そっちはほったらかし。
金はコツコツ積み立て。
最近不動産投資にも手を出しました。

というわけで、FXラブ!金儲けラブ!
変態ラブ!な皆様、
宜しくお願い致します。

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

最新コメント

最新記事

カテゴリ

投資 (20)
FX (114)
チャート解説 (211)
反省トレード (89)
雑談 (72)
事件簿 (15)
グルメと太鼓と映画レビュー (2)
エヴァンゲリオンFX(相場名言)byとらっち (1)
2015年トレードの形 (0)
チャレンジ10PIPS (6)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ジンク(亜鉛)
